2015年8月1日土曜日

ごんごまつり

毎日ホント暑いですね…(;´・ω・)

今日と明日は”ごんごまつり”♪

『ごんご』とは、この地方に昔から伝わる河童の呼び名です。

今日は”ごんご踊り”の日。

息子くんの保育園では毎年年中さんと年長さんが”ごんご踊り”に参加しています。

今年年中さんになった息子くんは初参加。

毎日”ごんご踊り”の練習をしていました。

お揃いのTシャツを着て、”ごんご踊り”を踊りながら練り歩きます。

役員をしていることもあって、旦那ものぼりを持って参加。

ふたりとも顔にキラキラをつけてもらって、いざ出発~!!

息子くん、とっても上手に踊れていました☆



ごほうびにカッパの被りものとクッキーをもらいました♪


カッパの被りものが気に入ったらしく、ず~っと被っていました(;・∀・)



めちゃめちゃ暑かったけど、とっても楽しい時間を過ごせました♪

明日は花火だぁ~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿