2020年3月27日金曜日

命名書♪

昨年末、甥っ子ちゃんが生まれました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

妹に頼まれていた命名書に初挑戦!!



甥っ子ちゃんは顔出しNGなので、

息子くん2ヵ月の頃の写真を入れてみました(●^o^●)

実は『命名書』って全然知らなくて…今回初めて知ったんです(>_<)

なので、どう作ったらいいものかちょっと悩みましたが、

なんとか形になってよかったです(;´▽`A``


BoBunnyの淡いグリーンのハート柄ペーパーに、

水色のインクで所々英字スタンプを捺しています。

      ほとんど見えなくなってしまいましたが…(^▽^;)

そして周りには、数字のマステを一度無地の白ペーパーに貼ったものを

ミシンで縫いつけて、角2か所にもミシンでコーナーステッチを入れました。



命名のタグに結び付けているトワインは、

「糸を紡ぐようにこれからの人生も紡いでいって欲しい」との願いを込めて、

ペーパーストローに巻いて糸巻き風にしています。

その糸巻きの上にあるタグにはメッセージを、

左側のカードには身長や体重などを書けるようにしました。


右上にあるお顔のついた雲さんのダイカットがかわいすぎる…♪(´艸`*)

ミシンで縫いつけたり、段差をつけて立体感を出しています。

お気に入りポイント~♪( *´艸`)


タイトルはウッドにアルファベットステッカーを貼って、

ダイカットに重ねています。

そのダイカットの隅にはタッセルとチャームをぶら下げて♪



やっぱりベビーものって癒されますね~♪(*´▽`*)

妹にも喜んでもらえてホントよかった♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿