2022年4月12日火曜日

桜舞う扇子の壁掛け♪

 扇子の壁掛けを作りました。


ペーパーを4×12インチにカットして、上下をミシン掛けします。

片側にクロパダイルで小さい穴をあけたアイスの棒を2本用意します。

わたしはちょうど家にあった100均のウッドマドラーを使いました。

4×12インチのペーパーを0.5インチ幅で蛇腹に折って、

両端にアイスの棒を貼り、丸環で留めたら扇子完成です。

扇子が丸まっちゃうので、裏に厚紙を貼って固定しました。

わたしはその厚紙に穴をあけて、ぶら下げて飾れるようにしています。

そして、扇子の上に写真やダイカット、文字やバナーなどを盛っていきました。

扇子の丸環部分にはペーパーやタッセルなどなどぶら下げています。





思ってた以上にかわいくできて大満足でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿