2015年12月13日日曜日

miyuchiさんのスケッチチャレンジ 12月

今年最後のmiyuchiさんのスケッチ☆

クリスマスの雰囲気いっぱいのスケッチで、とってもかわいぃです♪(*^▽^*)















わたしはこのスケッチを上下反転させて…



三角を雪が舞い落ちるイメージで使ってみました。


『happy snow


ベースに使ったのはwebster's pages

それ以外のペーパーははぎれを使って。

ステンシルとモデぺでテクスチャーをつけて、ブルー系の2色のミストを使って背景を作りました。

4枚の三角はポップアップで高さを変えて奥行き感を出しています。

写真後ろのペーパーやフラワーの所など、スノーテックスで雪を積もらせて背景と一体化させ、

雪の中で遊ぶ雰囲気を表しました。




雪の結晶のチップボードはジェッソを塗ってからエンボスしています。

写真下から垂らしているチップボードは、

ジェッソとグロッシーアクセントを塗った上からartSUGARのホワイトをON。

所々置いているラインストーンは軽~くジェッソをトントンして、ギラギラしさを抑えました。


タイトルの『happy snow』…

そんな言葉はないのですが、

雪が降ると玄関を飛び出して、満面の笑みで楽しそうに遊ぶ息子くんのきらきら輝いた笑顔…♪

それを見て幸せを感じるわたし…♪

そんな幸せいっぱいの雪の日を表現したくて、作っちゃいました(´艸`*)


ダイで抜いた「happy」はエンボスしてキラキラに♪

「snow」はチップボードステッカーを使いました。

ただ、そのままでは色が合わなかったので…

ジェッソで白くしてからターコイズブルーをミスト、ティッシュでトントンとふき取って

青と濃紺のインクで着色、アクリル白を飛ばして、グロッシーアクセントでぷっくりさせました。

「snow」の文字にも雪を積もらせています。

いい雰囲気…♪(*''▽'')

作ってて楽しくて楽しくって♪(≧▽≦)

最初に思い描いていたイメージ通りにできたので、ホントうれしいです。

miyuchiさん、素敵なスケッチをありがとうございました♪

それから、今年も1年お疲れさまでした。

また来年も楽しみにしています♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿